CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
g a l a x y
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR

この切なさはどこから来るの?

史 上 最 強 の 5 人 組 “ 嵐 ” を 応 援 中 !
0


    | - | | - | - | - | - |
    Endless SHOCK
    0
      2月9日のソワレ観てきました。
      SHOCK is Real SHOCK以来の観劇。久々の帝国劇場!
      緊張しまくりでした。規制が一層厳しくなっててびっくり。
      来たーって感じがした。やっぱり凄い劇場だなぁと思う。
      中の豪華さとか椅子とか…全部が違うよね。

      さて本番。前日にDVD見て復習していってよかった(´∀`*)
      何度も見ているストーリーなんだけど、やっと本質をつかめた気がした。
      この物語が伝えたいことを、19歳の今になってやっとわかったよ。
      今までは、劇中劇の部分とカンパニーの裏側がごっちゃになってて
      よく話が掴めてなかったんだけど、今回観てちゃんと理解できた。
      だから感動もひとしおですわ。

      全体としては、ダンスを中心にして"魅せる"部分のレベルがすごく上がってた。
      Ribbon FlyingもLadder Flyingも初めて見たからかもしれないけど圧巻です。
      なぜにこんなにひとりで頑張ってしまうんだ?と。思わざるを得ない。
      本当に座長は出ずっぱりで休む暇もないから心配になる気持ち、よーくわかる。
      ひとつのカンパニーの成長を描く物語だからこそ、SHOCKは愛されてるんだろうなぁ。
      本当にこの人たち、同じように今ここで頑張ってるんだ…って。
      だから感動するし、泣ける。
      ジャパネスクの刀渡すシーン、結構わかりやすく変わってた気がする。
      前は(と言うかDVDでは)無言で刀受け取ってたのに、今回はそこのリアクションが大きくなってた。
      どういう意図があったんだろうか…あたし的には無言で受け取ってショーマストゴーオンが良かったかな。
      コウイチの復活シーンはアドリブ満載で面白い!!!
      みんなでビリーとかShow must go on!て喋る銅像とかw
      町田さんがすごくてね。褒められて嬉しそうだったwww
      最初の方で屋良っちがステッキ落としたのは演出?ミス?
      後でネタにされてたから気になってたんだけどwあーゆーハプニングって舞台だからこそだよね。すごくいい。

      そしてキャスト。
      何って、座長を差し置いておーくらばっかりガン見してた自分(*´ω`*)
      いや、やばいっすよ。生の大倉くんは初めてだったんで。
      ギザ興奮しまくりwww
      長身小顔スタイル良すぎイケメンすぎ(*´д`)ハァハァ
      って感じでした。あんなにでかいのにね、いじめられててテラモエス!
      ずっと観賞していたいと思いました(変態
      かわいくてしょーがない。生P様見たことないのにP様みたいとか思ってたw
      ビジュアルはひとまず置いといて…驚いたのはダンス。
      エイトってほとんど踊らないからどんなもんだろう?と思っていたんだけど
      完璧でした。
      光ちゃんやMAにダンスのレベル合わせるの大変だっただろうなぁ…ってその努力に泣ける。
      支配人役とっても似合ってた(´∀`*)
      正直アッキーじゃなくても全然おkでした…わ。

      ライバル役の屋良っち。
      どれだけ背伸びしても届かないもどかしさが、現実とリンクしていて
      今までのライバル役の中で一番適した配役だったんじゃないかと思う。
      年末のキンキコンとかいろんな場所でそのダンスを目にしていたはずなのに
      今回間近で見てほんとにもう…レベルが違うなって鳥肌だった。
      ショーの部分が充実していたのは屋良っちがライバル役だったからだよね。
      殺陣もそうだし、ダンスが本当に綺麗だから。
      改めていいストーリーだなと思った。屋良っち大好きになった(*´ω`*)

      座長に関しては存在とその頑張りが素晴らしくて。。。
      Show must go onはすべての人の胸に響くね。観れて良かった。
      次があれば何度でも観に行きたいと思える舞台です。
      ありがとうEndless SHOCK(*´∀`*)
      JUGEMテーマ:ジャニーズ


      | 演劇 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |